sum11.jpg
コールドプレスジュースを初めて飲んだのは、渋谷にあるスカイハイジュースバー。


skyhigh.png

フレッシュなこだわりのあるジュースが沢山あって
へーこんなのが流行っているんだ、くらいに最初思いました。

ありきたりなジュースを飲むのもどうかなと思い、

ジュースクレンズダイエットの定番らしい


デトックスグリーンというやつを
飲んでみることにしました。

材料はケール、セロリ、きゅうり、キャベツにレモン、グレープフルーツです。
素材も無農薬野菜を使ったものでした。

青汁をイメージして飲んだのですが全く違いました!

味が複雑で、柑橘系が効いているのか美味しいんです。
なんて表現していいのか、ちょっとむずかしいのですが

すっと飲めるし、お腹がきゅっとしたり、
気分がすっきりして気持ちが良いのです。

ジュースの色もきれいな黄緑色です。
後から考えてみると私が好きなカラーでした、無意識に選んでいたのですね。

すっかりコールドプレスジュースのとりこに
なってしまったわけです。

若い女の子たちがダイエットとかって会話してます。
おばさん体型の私達は少数派。

不思議なのは
飲んだ後もかなり満腹感が続いていたことです。

なるほど、それがダイエットにつながるのかと納得。
これなら私もダイエットできると直感しました。

コールドプレスジュース、気に入ったけど・・


美味しくて気に入ったのですが、気がかりなのはお値段です。
これは気軽に飲む飲み物ではないな、
1杯たしか1500円くらいだったような・・

たまにはいいにしても、毎日は飲めない。
そしたら一緒に来た友達が、専用ジューサー売ってるよと。

コールドプレスジューサーを一大決心で購入


自宅に帰ってしっかりとネットでチェックしました。
低速回転式ジューサー、スロージューサーというので作るとわかり
さっそくスロージューサー調べてこちらの簡単に使えそうなタイプを購入しました。

確かにジューサーとしては安くはないけれど
(今までのタイプのジューサーは面倒でしまいこんでます)

おばさん体型を改善するために
ダイエットもできるし、美味しいジュース飲めるしと購入を決定です。