cbs2.jpg
おばさん体型を改善するために
毎朝コールドプレスジュースを作って飲んでます。
自分の直感を信じて始めたジュースクレンズ・ダイエットについて
詳しく調べてみることにしました。

ジュースクレンズ・ダイエットって?


一定期間、100%生ジュースしか口にしないデトックス方法。
人は食べものの消化に1日に消費する40%のエネルギーを使う。
食べ物を食べずにジュースだけ飲んでいる間は
胃や腸の消化器官に負担がなくなり、必要がなくなったエネルギーが
肝臓や腎臓などにデトックス、
体内にたまっている毒物や老廃物を排出させる働きに使える
ようになるというわけです。

コールドプレスジュース1杯で
1日に必要とされる野菜やくだものの必要摂取量を取れるし
短時間でからだの細胞に浸透するので
無理なく体重を落とすことができるというのが
ジュースクレンズダイエットの理論です。

栄養はジュースで取るけれど
食べないことで内蔵を元気に正常化するってことですね。

ジュースクレンズダイエットで飲むジュースの量は


ということは私が自分で決めて行っている、
朝食抜きでコールドプレスジュースを飲むというのは
厳密にはジュースクレンズ・ダイエットにならないのかぁ。

一定期間食べない、ということは
1食だけ食べないでいいよ、ということではないものね。

それはちょっと私にはできそうもないので
まずは1食置き換えで頑張ります。

なにも食べずにジュースだけで過ごす
ジュースクレンズダイエットで飲むジュースの量ですが、
体重50キロ前後の人なら1日に2.5リットル飲むのが理想なのだとか。

ジュース以外は水を口に出来るだけで、
コーヒーや紅茶お茶すべてNGです。

やはりかなり厳しいシビアですね、それ私にはできません。

ジュースクレンズダイエットでどれくらい痩せる?


2、3日コールドプレスジュースだけで過ごすとすれば
1キロ~2キロは体重が落ちると言われています。
1週間続けたり、20日以上続ける人もいるようです。

とてもとてもおばさん体型の私には・・ですが
1日だけジュースのみで過ごしてみるのは、やってみたいと思ってます。
500グラムくらい1日で体重が落ちるという計算になりますね。

まる1日ジュースだけを一週間に一度、
4日続けたら1ヶ月で2キロ減ですよね。


様子を見て体重が落ちてるようなら時々、
1日ダイエットをすればいいなんて思ったり。

今のところ朝食抜きで2週間続いています。
最初はちょっと戸惑ったけれど、今ではすっかり慣れました。
おばさん体型を改善するジュースクレンズダイエット、その結果は次回ご報告です。