20代からちょくちょくなっていた
忌まわしい!膀胱炎。

最初は病院へ行っていたけれど
検査して薬貰ってはいおしまい、それなら
市販の薬でOKでしょ、と
一年に数回はお世話になってました。

それほど重症というわけでもなくて
薬のめば3日ほどで治ってたので重症ってほどじゃなかった。
友人は膀胱炎にかかって血尿がでたと大騒ぎしてたけど。

軽いといってもなってしまうと
からだはだるいしチクチク傷んでトイレが近いから
げんなりです。

ここのところ冷や汗がひどかったり
心臓バクバクがけっこう起きててこれって
更年期障害の症状だよなと思っていたら
超だるくなってトイレに1時間に4回も・・・
出ると痛いし濁っているし、やはり膀胱炎かと。

薬飲んでもなぜか効きが悪く
いっこうに良くならないので
しょうがなく病院へ行きましたが、

尿検査してみたら白血球が混じっていたらしく
慢性膀胱炎と診断されました。

いつもの市販薬が効かないのは
薬が病気に慣れて耐性を持ったからだと言われてショック。

膀胱炎を治すサプリってあるのかなと調べてみた。
重症じゃないと今まで気にもとめてなかった膀胱炎について
詳しく書かれているサイトを見つけた。

膀胱炎体質を改善するサプリメント


サプリっていうか漢方薬みたいなジュースなんだけど
一口飲むだけでいいっていうからそれで
体質改善できればいいかなと思った。

毎日の食事で栄養足りてるとは思えないし
あわよくば更年期障害が
少しでも軽くなれば儲けもの♪なんてね。

まぁどう考えても若くなるわけないし
そろそろ本気でからだのこと考えようと思った。

 カテゴリ