sum5.jpg
コールドプレスジューサーが作れる
クビンスホールスロージューサーでせっせとジュースを作って飲んでいます。

低速ジューサーは
ジュース材料が持っている酵素を壊しにくいのが特徴なのですね。

ふつうのジューサーやミキサーのように
高速でガーッと搾らないから酵素が壊されない。

野菜や果物だって生きていますから
優しく搾ってあげたほうがストレスがないに決まっている。

ジュースクレンズを始めてから体調がすこぶるよくなっています。
朝ごはんを食べずに
コールドプレスジュースに置き換えるダイエットですが
もうすっかりダイエットなんていう言葉を忘れてしまうくらい、
毎日の生活のリズムになってます。

羽目をはずして食べ過ぎることもたまにありますが
以前書いたように
コールドプレスジュースを飲んで
体調悪化や体重増加にならずにすんでます。

どんなダイエットであれ
続けることはやっぱり大切だと実感します。

オバサン体型を改善すること、
体調管理が目標ですから美肌とかきれいになるというのは
たいして考えてもいなかったですが、

ジュースクレンズを始めて
3ヶ月を過ぎた頃にはっと気づいたこと。

酵素ってすごいな、
コールドプレスジュースの栄養について改めて実感したことを
書いてみます。

かかとのカサカサが治ってた!



かかとのカサカサが、つるつるになってる!

これ結構ずっと気になってて
ハンドクリームつけたりしてたのですが
アバウトな性格なので毎日つけるってことができない笑

何十年もカサカサが続き、
ストッキングを一体何枚だめにしたことか・・

毎日足を入れるときに、いやだなと思っているのに
ちゃんと治さなかったのですね。

でも気づくとつるつるに。

不思議なもので
良くなってるのに、見てるはずなのに気がついていない。
我ながら恥ずかしいです。
そしてもうひとつ。

爪が伸びるのが超スピード



爪が伸びるのがとにかく早いのです。
今までの1.5倍くらいの感じかな、

気がつけば、爪を切ってる笑

そしてささくれも治っているし、手の指先がつるつるです。

まだ
爪がピンク色ってところまでは行きませんが。

からだの調子がいいことを見つけると
気分がよくなりますね。

歳を重ねていよいよ更年期が視野に入ってきた、
おばさん太りだし、白髪も増えてきたし・・
なんかマイナスのイメージでしたが
ジュースクレンズダイエット、かなりいいかんじです。