rel1.jpg
当たり前のことなのですが、忘れがちなこと

私の身体は食べ物で出来ている


食べ過ぎておばさん太りになるのは


食べ物をつい食べ過ぎる癖、なぜなんだろうと考えてみる。

food2 (3).png

食べたいから食べるので理由なんかない!のかな。
どんなに好きなものでも
食べ過ぎたらお腹が苦しくなる、胃もたれする、気持ち悪くなる。

それなのにまだ食べる。
つまり、自分の体をいじめているということ。

嫌なことがあったから
好きなものを食べて気持ちを紛らわせる。
気分はよくなるけれど、身体は辛くなるってこと。

気の合う仲間と楽しみながらストレス発散、沢山食べる。
テンション上がって気分は高揚するけれど
普通の状態に戻った時の気分の落差が大きい

red-strawberry-1446151-m.jpg

重くて足に負担がかかっていたり、
心臓がぜいぜい苦しそうに動いていたり
お腹や腸が消化できないと悲鳴をあげていたり

私の身体が辛くないように、少しでも楽になるように
これからは気を使ってあげようと思う。

ジュースクレンズダイエットが教えてくれたこと


コールドプレスジュースは
野菜やくだものだけしか入っていない。

gm1.jpg

市販のジュースのように添加物が一切ないし、
作りたてをすぐに飲む。

私は朝にコールドプレスジュースを飲んでいたので
夜10時に寝て、お昼までの14時間は
胃腸が消化するものがなく、ゆっくり休んでいた。

ずっと働き続けていた
胃腸が消化するという仕事から開放されたのだ。

コールドプレスジュースの栄養や酵素が
からだの中に吸収されて必要なところに運ばれている・・

food2 (13).png

そんなふうにイメージすると
ちょっと照れますが
私のからだが愛おしく思えたのです。

わたしがたどり着いたこと、
食べ過ぎるのはやめよう、変なものは食べない。

コールドプレスジュース作り、少しずつ素材を工夫してみたら
なかなかおもしろいことがわかってきました。

次回に書きます。